news releaseニュースリリース

日本エコシステムの活動や社会貢献やイベント情報などの活動内容をお伝えして参ります。

NEWS RELEASEニュースリリース

木づかい運動に係るロゴマークを取得いたしました!

2020年07月20日

この度、「木づかい運動に係るロゴマーク」を取得いたしました。
「木づかい運動に係るロゴマーク」とは、国産材を利用して作られた製品に付けられる環境貢献の証のマークのことです。
弊社浜松事業所が国産材を利用して建てられた建築物となるため、申請・取得に至りました。


国内の豊富な森林資材を活用した地球にやさしい建物で、木のぬくもりを感じながら社員がリラックスできる働きやすい職場環境を実践しました。
また、この建物は国土交通省「平成28年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)補正・木造実験棟」のプロジェクトに採択されており、新材料・新工法による建築実証や居住性の検証・評価を行う低炭素社会の実現に貢献するものです。
当社はCLTなど新材料・新工法を積極的に取り入れ未来の国内の林業・木材産業の新たな価値創出の一翼を担ってまいります。



・「木づかい運動に係るロゴマーク」登録番号交付証



・浜松事業所外観・内観



当該認証の詳細につきましては下記URLをご確認ください。
https://www.kidukai.com